BLOG ブログ

引越しの時の必要な資材や梱包

どうも便利屋です。

今回は引越しするときに必要な資材をご紹介!

個人で引越しするときは何が必要なのか・・・

極端に言うとですね!

ダンボール!ガムテープ!新聞紙!プチプチ!ごみ袋!

あればダイジョブ!

家電と家財は気合と根性で!(笑)

ってするしかないですよね!

ダンボールは2種類ぐらい用意するのがベストです!。

少し小さめの物と手に持てる大きいサイズ(手にもてないサイズは×)

ダンボールにテープを張るときは底面をバッテン+にしましょう!

強度が増します!

食器や重たい物は小さめのダンボールに入れましょう!

大きいダンボールに入れると・・・

重たいしダンボールの形が変形します。

食器の梱包はコチラを参考に

食器の梱包はコチラを参考に

家財はやっぱり気合と根性で!(笑)

業者に頼らず引越しするのはかなり大変!でも費用がほとんどかからない!

リスクはありますが少しでも参考になればと思います。