BLOG ブログ

便利屋さんってなんだ??

こんにちは。香川県の便利屋フリーワークサンクス代表の松本です。

はじめてブログを書きます。みなさんどうぞよろしくお願いします。

便利屋とは・・・?

便利屋さんってあまり聞いたことないですよね?

私たちのお仕事の基本は日常生活のお困り事を解決するということなんです。

困り事って言ってもいろいろありますね(笑)そうですねえ~

例えば、重たい家財を移動したいのに男手がいないとか

急に蛇口が水漏れしたとか、電球切れたけど高さが高くて交換できない、

風で背の高い木の枝に帽子が引っ掛かった、

瓶の蓋が固すぎてあかないとか・・・こういう時ってありませんか?

そうです。そんな日常生活の困り事を解決するのが私たち便利屋です。

一昔前だったら困ったときに近所に一人はいたでしょう。

お世話してくれる「スーパーマン」みたいなおっちゃん(笑)

でも核世帯化が進む現在では横のつながりも少なくなって

あまり現れませんよねー「スーパーマン」(笑)

長々とお話ししましたがそんな時に現れだしたのが便利屋なんです。

便利屋さんは結局何ができる?

そうですねー仕事内容はほんと多種多様です。

近所のスーパーマンの進化系ですかね(笑)

便利屋さんていっても会社ごとにできることできない事が

やっぱりありますが弊社はほとんど何でもできます。

引越しできます。(大手引越センター並みの品質で引越しができます。)

エアコン工事、電気工事できます。水道工事、水漏れ修理できます。

草刈り、伐採できます。ハウスクリーニングできます。

家具の移動、家具の組み立てできます。

リフォームだってできます。ゴミの回収もできます。

専門の知識と技術で困った事をひたすら解決に向けて頑張っております。

一人で悩まずにご相談ください。なんでも良いんです。困った事があれば

電話だけしてくれても構いません。できないこともあるかもしれませんが

とりあえず困ったらお電話下さい。

その困ったを笑顔に!できるかな?(笑)きっとできるはず!

今回はこの辺で!また更新します。